189808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

raskiのマジックとミステリの部屋

raskiのマジックとミステリの部屋

マジックの洋書を手に入れる方法

今回は、マジックの洋書を手に入れる私なりのほう歩言うを紹介したいと思います。特に、クレジットカードを使わない方法を中心に、盲点となりそうなところも含めて述べたいと思います。

1楽天ブックス
コンビニで支払って、コンビニで受け取ることができます。立ち読み機能がついている本が多いのも魅力です。

2Amazon.co.jp
いわずと知れたアマゾンです。「代金引換」や「コンビニでの振込」も可能です。代引きは手数料がかかりますが、コンビニ振込では手数料がかかりません。

上記の二つは、新しい本を探すには有力です。しかし、絶版になった本を探すのは少し大変です。そこで私は、絶版になった本を探すために3以下の方法も併用しています。

3紀伊国屋book web
ここでは、代引きで洋書の古書を購入することができます。1500円以上購入すると、代引き手数料は無料に。ただし送料は発生します。本の値段はピンからキリまで。結構有力な書籍が1000円以下で売られていたりする。また、新本であってもここで買ったほうが安いこともある。ただし、本の中身を見られないことが弱点。

4 google books
google books というウェブサイトで一部の洋書を、「立ち読み」することができます。ただしこれは、購入のための補助手段といってよいでしょう。

5 (大学)図書館の利用
これは意外に盲点になっているかもしれません。前も少し書きましたが、いろいろな大学を探すと、ロベール・ウーダンの書籍や『モダン・コンジャラー』、デバントの本など、貴重な文献を発見することができます。大学生のマジック愛好家はぜひ活用してみてください。そうでない人でも、公立図書館から大学の本を借りる制度や、市民に開放されているような大学図書館などを利用すると、思わぬ成果が得られるかもしれません。

そのほかにも方法はありそうですが、今回はここまで。


© Rakuten Group, Inc.